--.--.--.--:--
2009.05.01.22:57
根津「MOMO」のディナーコース
根津「MOMO」のディナーコース1

久しぶりに、根津のフレンチレストラン「MOMO」で
ディナーを頂きました。

以前はハウスワインが飲み放題となるメニューが
あってとても良かったんですが、今回伺ってみたら、
ワインはボトルのみになっていたのがとても残念です。

注文したのは、以下の2コースを一人ずつ。

この日のメイン料理は、お魚は一種類、
お肉は、ラム、仔牛フィレ、仔牛ロースが
用意されていました。

二人でなるべく多くの種類を食べられるよう、
3,980円のコースでお肉からラムを選び、
4,500円のコースでお魚とロースを選びました。

<3,980円のコース>
シェフからのアミューズ
“9色のパレット”
季節のスープ
築地からのお魚料理 or こだわりのお肉料理
デザート  コーヒー

<4,500円のコース>
シェフからのアミューズ
“9色のパレット”
季節のスープ
築地からのお魚料理
こだわりのお肉料理
デザート  コーヒー

一番上の写真は、アミューズ(お通し)です。
季節の野菜のゼリー寄せです。

★前菜(共通)・・・ “9色のパレット”
根津「MOMO」のディナーコース2

★スープ(共通)
根津「MOMO」のディナーコース3

★メイン(3,980円コース)-ラム
根津「MOMO」のディナーコース4

3,980円コースのメインは大きなお皿で1種類。

★メイン1(4,500円コース)-お魚
根津「MOMO」のディナーコース5

★メイン2(4,500円コース)-仔牛フィレ
根津「MOMO」のディナーコース6

4.500円コースのメインは少量で2種類。

★デザート(3,980円コース)
根津「MOMO」のディナーコース7

★デザート(4,500円コース)
根津「MOMO」のディナーコース8

この価格で、この量ですから、
コストパフォーマンスは良いと思います。
特に、前菜が9種類もあるので、
ゆっくりとお酒が飲めます。

お味も全て美味しかったんですが、
残念だったのはメイン。
お魚が一種類しか用意されていなかったことと、
お肉は三種類から選べても全て同じ調理法で、
安易なメニュー設定にも思えましたし、
お肉の特徴を捉えた料理とは思えなかったです。
(仔牛は美味しかったですが、ラムはちょっと…)
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/477-44a88b8e
