--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.07.14.23:16
茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」
茗荷谷にあるロシア料理屋さん「ソーニャ」。

茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」1 茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」2

ワインはグルジア産。
スプーンが可愛かったです。

茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」3

メニュー。ロシア料理が揃ってました。

この中から注文したのはこちら。

● ボルシチ
茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」4

定番ですね。サワークリームが効いてました。

● 魚のマリネ(鰊(セリョトカ)と鮭(ケター))
茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」5

爽やかな甘酸っぱさ。
上の乗っていたタマネギも美味しかったです。

● ペリメニ
茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」6

茹で餃子のクリーム和え。
餃子はネパールのモモのようですが、
サワークリームで合えるところがロシア風でしょうか。

● ピロシキ
5種類もある中から、3種類をチョイス。

茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」8

丸が挽き肉、三角がブルーベリー。

茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」9 茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」10

左が挽き肉、右がブルーベリーの中身。

定番の挽き肉はシナモンの香りが豊富で、
エキゾチックな感じ。
ブルーベリーはジャムのように甘酸っぱく、
おやつのようでした。

茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」11 茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」12

マロンのピロシキ。

真ん中に栗がまるまる1つ入ってます。
こちらも、お菓子感覚でした。

● コンポータ
茗荷谷:ロシア料理「ソーニャ」7

メニューには、「果実の甘煮を自然発酵させた、
舌にピリッと感じる大人の味」と説明されていて、
興味を持ったので注文してみました。

確かに、ピリリとした感覚はありました。
が、シャリシャリとしたカキ氷のようで、
暑い夏に似合うデザートで美味しかったです。


ソーニャ ロシア料理 / 茗荷谷駅千石駅新大塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/499-41a4cb78
