--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.26.03:01
MarioGelateria 「ジェラート」
20070825030105


MarioGelateria というジェラート屋さんに入ってみました。

注文したのは、ジェラートのSサイズ(2フレーバー)。
ヨーグルトと赤桃を選んでみました。

ソフトクリーム、アイスクリームはよく食べますが、
ジェラートはかなり久しぶりです。
アイスより、ジェラートの方が、あっさり味で、
シャカシャカした食感ですよね。

今回食べた感想ですが、う~ん、選択のミスかも。。
赤桃はジェラートではなく、当然シャーベットであって、
すっぱさがかなり強め。ヨーグルトの方も、甘みが少ない。

私、シャーベットはあまり好きではないんです。
一口目はおいしいと思うのですが、すっぱさが強調されてて、
だんだん飽きてくるんです。
そんな自分の好みをすっかり忘れてました。

しかも、2種類注文したのに、お姉さんは勝手に、
赤桃を先にコーンに入れてしまったので、
最後の方は赤桃しか残っていない状態。
すっぱさに少々耐え切れなくなりました。
しかも、コーンに合わない味ですね。

オーソドックスに、バニラとか、お店の売りのブルーソルト、
でも注文しておけばよかったです。
色に惹かれたのが失敗でした。
以後、気を付けるようにします。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/50-55e4fbad
