--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.07.05.23:50
箱根園「ポトマック」
箱根園には、水族館、樹木園、ピクニックガーデン、
駒ケ岳ロープウェイ、芦ノ湖遊覧船が集まっているだけでなく、
プリンス系列のホテルやコテージも集結しています。

宿泊したのは、「ザ・プリンス箱根」でしたが、
夕食は「箱根プリンス レイクサイドアネックス」の
レストラン「ポトマック」で頂きました。

ちなみに、ホテル間は無料のシャトルバスが運行されてます。

注文したのは、3,500円のディナーコース。
「ザ・プリンス箱根」内にある「ル・トリアノン」に比べると、
リーズナブルな価格設定となってました。

●前菜ビュッフェ
箱根園「ポトマック」1

ビュッフェ台より、自分で取ってくるスタイル。
サラダだけでなく、サーモンやカプレーゼ、
お魚のマリネ等もありました。

●スープ
箱根園「ポトマック」2

●メイン…お肉かお魚のどちらか一品
<白身魚と鯵の香草パン粉焼き>
箱根園「ポトマック」3

<豚フィレ肉のソテー ローズマリーの香り>
箱根園「ポトマック」4

●デザート
<抹茶アイスとチーズケーキ>
箱根園「ポトマック」5

この他に、フォカッチャとコーヒー付き。

カジュアルなレストランで、メニューの種類も、
ワイン等のアルコールドリンク等も少なかったですが、
この価格ならば充分だと思いました。

*****

ついでに、「ザ・プリンス箱根」の写真も。

「ザ・プリンス箱根」1

本館のロビー。

「ザ・プリンス箱根」2

本館レストラン「さくら」での朝食。
ビュッフェでしたが、オムレツはその場で手作り。

「ザ・プリンス箱根」3

ワッフル等もありました。
(もちろん、和食のメニューもあります)

パンやフルーツ等が思っていた以上に少なかったですが、
コーヒーを注ぐ場所に、ふた付きの紙コップも置かれていて、
持ち帰ることが出来る点がとても良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/500-3fc0cb46
