--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.15.23:20
シアトル「Four Seas Restaurant」
シアトルで四川料理1

どこの街へ行ってもチャイナタウンはあるものですが、
シアトルにももちろんありました。

アムトラックが発着するキングステーション駅の近くに、
インターナショナル・ディストリクトという地区があって、
中国、日本、韓国、ベトナムのお店が並んでます。

ベトナムのお店が並んでいた一角にあった、
中国・四川料理のお店に入ってみました。

平日の午後3時くらいでしたが、
お客さんはそこそこいました。

店内だけを見ると、中華っぽくないですが、
お水の代わりに、温かい緑茶をポットで
持ってきてくれるのが何より嬉しかったです。

シアトルで四川料理2

冷たい汁なしの麺。

もちもちの麺に肉味噌っぽいのがかかっていて、
とっても美味しかったです。

シアトルで四川料理3

鶏肉とナッツの炒め物。

安心できる味。普通に美味しいです。

そして、ライスを頼んだら、
スモールで良いかと聞かれ、
Yes!と答えたら…。

シアトルで四川料理4

やってきたライス。大皿いっぱい。

麺もうどん3玉分くらいありましたが、
ライスもさすがに多かったです。
中華料理のお店と言えども、
やっぱりアメリカなんですね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/516-540ce6ca
