--.--.--.--:--
2009.10.11.23:40
天下一品のこってり&あっさり
天下一品のこってり&あっさり2

久しぶりのラーメン屋さん。
有名な「天下一品」へ。

トロみのあるスープのこってりラーメンが
有名で大人気のようですが、
一人で完食する自信がなかったため、
こってりとあっさりの両方を頼んで、
半分ずつ分けました。

上の写真がこってり。
見た目は味噌のような色で、濃厚そうですが、
意外とあっさりした味です。
一口目は衝撃を受けました。

独特で、とっても個性的で、
たまにはこういうのも良いですね。

天下一品のこってり&あっさり1

こちらはあっさり。

こってりの個性が強すぎて、
最初は物足りない感じでしたが、
テーブルに置いてあった辛味噌を入れたら、
ちょうどよくなりました。

全く違う味なので、二種類を食べ比べるのも
良いですね。

ちなみに、サイドオーダーは、
餃子、明太子ごはん、チャーハン。

こってりスープをご飯にかけたら、
むちゃくちゃ美味しかったので、
普通の白ごはんで良かったかも。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/532-1c6448e3
