--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.30.00:05
サイアムオーキッドのランチ
20070828180517


八重洲地下街にある、タイレストラン。
サイアム オーキッド」でランチを食べました。

今ネットで調べたら、このお店も「ティーヌン」系列。
恐るべしですね。ほんとうに。。
私が行くエスニック料理屋さんは、何故これほどまでに、
ティーヌン系列に当たってしまうのでしょう。。

移動途中で暑かったので、めずらしく、
さっぱりした麺を注文してみました。
「クェティオ・ナーム」
ナンプラ味のあっさり麺です。
麺は、中華麺と、お米の平べったい麺から選べて、
私はもちろん、後者を選択。
せっかくのタイ料理ですし、もともと平らな麺は好きですし。

この麺にAセット(サラダ・デザート)を付けてみました。
麺のメニューにAセットを付けると、何故かライスも来ます。
不思議だなあ、と思っていたら、サラダが登場して納得。
挽肉たっぷりのすっぱ辛いサラダには、ご飯が欲しくなります。
タイ米そのままのライスでパラパラしてますが、このサラダには
よく合います。
デザートはここでもタピオカ。やっぱり、コーンが入ってます。

麺の具はエビとエビダンゴ。パクチーは少なめ。
もうちょっと具が欲しいかなとは思いましたが、
セットを付けていたので、ちょうど良い感じです。

店内は女性のお客さんばかり。
周りの蕎麦屋さんや和食屋さんは男性客が多いから、
際立っています。
エスニック料理はヘルシーだから、女性向けなのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/54-583aef25
