--.--.--.--:--
2009.11.30.23:56
犬山モンキーパークの刀削麺
犬山モンキーパークの刀削麺1

犬山モンキーパークで食べた刀削麺。
カップには、キャラクターのモンパ君。

遊園地の中にある仮設のお店で、
全然期待してなかったんですが、
なかなか本格的でした。

注文を受けてから、
中国人シェフが麺を調理。

小麦粉を練った塊に包丁を入れて、
お湯の中に破片を落としていきます。

手作りの刀削麺らしく、
太さ、長さがバラバラで、
それもまた良い感じ。

ちょっと辛めのスープが
よく染みこんで、美味しかったです。

犬山モンキーパークの刀削麺2

こちらは、モンゴル料理の屋台のお店で
注文した、ラム肉のうどん。

モンゴル料理らしいメニューが全くなく、
こちらもどこがモンゴル料理なのかは
さっぱり分かりませんが(ラム肉だけ?)、
お肉の出汁が出ていて美味しかったです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/545-0ef5ca77
