--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.31.00:27
Caspita!のパスタランチ
サラダ パスタ

ケーキ


日本橋で打ち合わせがあったので、
2年ぶりくらいに、このお店に来ました。
日本橋と東京駅のちょうど中間にあります。
Caspita! Tokyo

前の会社の人がよく利用していたお店。
お昼でも夜でも使われていて、当時はこのお店に来ると、
見かけたことのある顔に出くわすことが多かったです。

注文したのはパスタランチ。
「鶏レバーと香味野菜のスパゲティ」

サラダはランチセットに付いてくるものにしては、
なかなかボリュームがあります。

メインのパスタは、和風の味付け。
一口目はレバーのクセのある味に驚きましたが、
食べているうちに気にならなくなりました。
メニューには、香味野菜と書いてありましたが、
入っていたのは人参と玉ねぎ。
香味野菜に間違いではないけれど、ちょっとだけ、
失望してしまいました。
こんなにありふれた野菜ではなくて、イタリアンっぽい、
珍しい野菜をどこかで期待していたのかもしれません。

ランチセットは、デザートとドリンク付きです。
このお店が女性に人気があるのはこのデザートのおかげです。
セットとは思えない大きさのチョコレートケーキが来ました。
食べた瞬間に、チョコレートそのままの味が。。
チョコレートの分量が異常に多いのかもしれません。
きっと、お好きな方にはたまらないケーキだと思います。
が、私にはちょっと濃すぎるお味ですが。
添えられている生クリームは、これまたちょっと甘め。

セットにコーヒーを注文しておいてよかったです。
生クリームには紅茶派ですが、この濃厚なデザートには
コーヒーでないと太刀打ちできません。

とってもおトク感のあるランチセットでしたが、
今日のデザートは残念ながら私には合いませんでした。

(ちなみに、ぐるなびを見ると、地下でも携帯が通じる、
と書いてありますが、私のソフトバンクは圏外でした。)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/55-9d5c829f
