--.--.--.--:--
2010.01.05.23:59
東日本橋「デルフリ村」
東日本橋「デルフリ村」1

東日本橋の薬研堀不動尊の近くにあった
レトロな雰囲気のお店。
一階はパン屋さんで、二階は喫茶店。
経営は同じようで、モーニングには、
一階で売られているパンが食べられるようです。

デルフリ村」という名前は面白いなあ、
と思っていたんですが、ネットで調べてたら、
アルプスの少女ハイジに登場する村のようです。
お店の雰囲気とは全く合わない感じがするので、
何故この名前なのか不思議です。

東日本橋「デルフリ村」2 東日本橋「デルフリ村」3

店内の様子。
磨きこまれたような木の光が素敵ですね。

東日本橋「デルフリ村」4

メニューは豊富に揃ってましたが、
ミルクセーキ(ICE/HOT)
という文字に目が留まったので注文を。

ミルクセーキ自体が久しぶりですが、
そのホットは初めて飲んだかも。

体が温まりました。


デルフリ村 喫茶店 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/553-cc9474f4
