--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.01.25.23:18
根津「海上海」
根津「海上海」1

根津神社近くの上海料理「海上海」へ。

まずは旬の上海蟹を紹興酒で漬けた酔っ払い蟹を。

う~ん、紹興酒のお味が強すぎて。。
かなりクセがあります。
結構好みが分かれるかも。

根津「海上海」2

酔っ払い蟹には冷麺の追加がオススメされていたので、
追加してみました。ラーメンのつけ麺のようです。
濃厚な冷やし中華っぽくもありました。

お店のメニューを見たら、かなりリーズナブルで、
単品料理にご飯、スープ、デザートをつけて
定食にすることが出来たので、そちらを注文。

根津「海上海」3

カキの炒め物。

ぷりっぷりっのカキの大きさ、量に参りました。
これでも確か1,000円以下。安いです。
ちょっと味が濃すぎて、最後は飽きましたが。

根津「海上海」4

海鮮の塩炒め。

こちらも贅沢にイカ、エビ、ホタテがたくさん。

根津「海上海」5 根津「海上海」6

定食につけたシューマイとデザート。

お得なので、ガッツリ食べたい方には
良いお店だと思いました。

ただし、ちょっと味が濃すぎるので、
その辺だけはご注意を。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/562-41a70744
