--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.02.23:04
広尾「東京油組総本店 広尾組」
広尾「東京油組総本店 広尾組」1


広尾の商店街の中にある油そば屋さん。
東京油組総本店 広尾組

油そばなるものを初めて食べました。

上の写真のような感じで登場。
これだけを見ると、つけ麺みたいですね。

麺の下にかなりコクのある
油っぽい、醤油ベースのタレが
隠れているので、まぜまぜ。

広尾「東京油組総本店 広尾組」2

テーブルに置いてある酢とラー油をかけて、
一緒に混ぜると、味が深まります。
刻んだ生タマネギを乗せると、
さっぱりした味にもなります。

とっても美味しかったです。

ラーメンというよりも、
カップ焼そばっぽくも感じましたが、
しこしこ麺が美味しかったです。

広尾「東京油組総本店 広尾組」3

こちらは辛味噌油そば。

タレには唐辛子の破片がいっぱい。
最初はとっても辛く感じましたが、
酢を加えたらマイルドになって美味しかったです。

ちなみに、このお店、サイズは
並・大盛・W盛の3種類ありますが、
全て同じ価格でした。
写真は、2枚目だけが大盛で、
その他は並サイズです。

広尾「東京油組総本店 広尾組」4

水餃子を追加。
もちもちした皮が美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/565-ec09e14c
