--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.12.28.23:56
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」1

近所の本格フレンチのお店
メゾン・デュ・シャテーニュ」へ。

マンションの地下1階にあるお店で、
正直ちょっと入りづらかったりします。
そのため、お客さんは全然いません。
もったいないです。

根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」2

店内はこんな感じにカジュアル。

アラカルトメニューが黒板に書かれてましたが、
今回はお得な5,500円のコース料理を。

前菜・魚・肉・デザート・コーヒーのセットです。
前菜とお肉、デザートは何品かの中から
選ぶことが出来ました。

<パン>
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」3

バター代わりにリエットが。

ちょっとのリエットで赤ワインが進みます。
こんなにたくさんお皿に盛られましたが、
食べ切れなかったので持ち帰りをお願いしました。

<前菜>
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」4

ヤリイカのサラダ。

イカがとっても柔らかくて美味しかったです。

根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」5

追加料金を払うと、こちらのフォアグラの前菜にも
変更出来ます。

私はフォアグラよりもヤリイカの方が好きでした。

<魚料理>
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」6

<肉料理>
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」7

牛肉の赤ワイン煮だったような。。

根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」8

名前は忘れました。

ハンバーグみたいにお肉を練ったものに、
下はマッシュポテト。
ソースとポテトとお肉がよく合ってて
美味しかったです。

<デザート>
根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」9

ブドウのコンポート

根津「メゾン・デュ・シャテーニュ」10

クレーム ブリュレ

重くもなく軽くもなく、ちょうど良い味付けで
コストパフォーマンスもよく満足しました。

願わくば、もう少しお客さんが入ってくれたら。。
シェフ一人で回しているので、お客さんが多いと
大変なのかもしれませんが。


メゾン・デュ・シャテーニュ フレンチ / 根津駅東大前駅千駄木駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/566-8dc4a876
