--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.14.21:17
銀座「てんぷら 阿部」
銀座「てんぷら 阿部」1

銀座にある「てんぷら 阿部」へ行ってきました。

銀座で、しかも、なだ万で修行された職人さん、
と聞くと高級に思えますが、驚くほど良心的な価格設定でした。

銀座「てんぷら 阿部」2

地下のお店に入ると無造作にこちらのチラシが置かれていたので、
ワンドリンクサービスもしていただきました。ラッキー♪

店内はとても細長く、こじんまりしてました。
カウンター席とテーブル席1つのみ。

3銀座「てんぷら 阿部」

カウンター席から調理場を挟んだ後ろには、
こちらの水槽が。海老と蛤がいました。

注文したのは天婦羅[松]コース 5,000円。

銀座「てんぷら 阿部」4

最初に揚げるものを見せて頂きました。

銀座「てんぷら 阿部」5

天婦羅の前に、お刺身を。

銀座「てんぷら 阿部」6

そして、天婦羅用のテーブルセット。

岩塩が2種類。ピンク色の方は梅味です。

銀色の容器に半月切りのレモンが入っていて、
ガラスの器に注いで頂きます。

ここから天婦羅スタート。

<魚介3種類>
銀座「てんぷら 阿部」7 銀座「てんぷら 阿部」8

海老は頭と身を分けて。

銀座「てんぷら 阿部」9 銀座「てんぷら 阿部」11

白身魚と蟹。

<野菜3種>
銀座「てんぷら 阿部」10 銀座「てんぷら 阿部」12

アスパラガスと舞茸とサツマイモ。

<穴子>
銀座「てんぷら 阿部」13

以下2品はコースではなく追加で。

銀座「てんぷら 阿部」14

このお店の売りである大蛤。
半分にカットしたもの。

銀座「てんぷら 阿部」15

季節の野菜。

<〆>
天丼と天茶が選べて、天茶を選択。
銀座「てんぷら 阿部」16

ぷりっぷりっの海老がたくさん入ったかき揚げ。
下にご飯もはいってます。

<デザート>
銀座「てんぷら 阿部」17

揚げた小さな鯛焼きと雪見アイスコーヒー。
コーヒーはお抹茶みたいに立てたようで、
泡立ってました。

そんなに量は多くないはずなのに、
ゆっくり食べていたら満腹になりました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/568-e2caf33b
