--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.24.23:04
赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンソル)」
赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」1

赤坂の韓国料理屋さんが並んでいる通りにあった
韓国家庭料理 青松(チョンソル)」。

お店が綺麗で適度に賑わっていたので
入ってみました。

上の写真のキムチ2種。
こちらはサービスで提供されます。

赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」2

こちらの野菜5種もサービス。

お代わりも自由なため、
注文したものが運ばれてくるまでに
たくさん食べてしまいました。

こういうサービスは良いですね。

赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」3

韓国料理のお店なので、
もちろん焼肉やお鍋もありますが、
こちらのオススメ料理のスープを
注文してみました。

赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」4

コジアンソムリク。
昆布と、牛頭肉と骨で煮込んだスープ。

あっさり塩味で美味しかったです。

赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」5

ソンジヘジャンク。
牛の血、センマイ、ハチノス等を煮込んだもの。
豆もやしやネギもたっぷり。

意外と癖がなく、あっさり食べれました。

どちらもご飯が付いてましたが、
プラス300円で、石焼栄養飯に。

赤坂「韓国家庭料理 青松(チョンスル)」6

赤米などの雑穀飯の上に、
栗や松の実を乗せて、
石鍋で炊いたもの。

最後はお湯を入れて、
おこげをこそげ落として
食べます。

ご飯自体は美味しかったんですけど、
最後はお湯ではなく出汁が効いた
スープ等を入れて食べたかったなあ。
お湯では味気なかったです。

でも、スープしか注文していないのに、
キムチやお野菜をたらふく食べられて
満足でした。


チョンソル 韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/570-f3f96f5f
