--.--.--.--:--
2010.02.28.23:37
釧路「和商市場の勝手丼」
釧路「和商市場の勝手丼」1

北海道の釧路にある和商市場へ。

ここは駅からすぐの便利な場所にあります。

釧路「和商市場の勝手丼」2

大きな蟹もたくさん売られてました。

釧路「和商市場の勝手丼」3

水槽には生きた蟹も。

この市場は中央にテーブルが置いてあって、
買ったものがその場で食べられるようになってます。

茹でた大きな蟹を食べてる人もいました。

釧路「和商市場の勝手丼」4

和商市場の名物は勝手丼。

最初にどんぶりめしを買って、
その後、魚屋さんを回りながら、
切り身を買って乗せていくのです。

釧路「和商市場の勝手丼」5

勝手丼対応のお店では、
一切れの価格が表示されてます。

釧路「和商市場の勝手丼」6

小さなお皿に入れているお店もありました。

最初に思い描いていたイメージとは
ちょっと違うかも。

もっと豪快にサービスしてくれると思っていたのに、
一切れずつ正規料金なんですね。

釧路「和商市場の勝手丼」7

大きなボタン海老や筋子、
白身魚やサーモンを乗せたもの。

釧路「和商市場の勝手丼」8

こちらも同様。
大きなボタン海老とホタテ、
ご当地の聞いたことのない白身魚など。

2つで三千円弱くらいですかね。
やっぱり一切れづつ乗せていくと、
結構高価になってしまいました。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/571-5fcf6245
