--.--.--.--:--
2010.02.28.23:49
北海道標茶町「そば処 あさひや」
北海道標茶町「そば処 あさひや」1

「SL冬の湿原号」に乗るためにやってきた北海道の標茶駅。

標茶駅から歩いて5分くらいの釧路川沿いにあった
そば処 あさひや」で空腹を満たしました。

カウンター席と広いお座敷の店内で、
奥にも宴会が出来るくらいのお部屋もありました。

メニューは普通のお蕎麦屋さんです。

北海道標茶町「そば処 あさひや」2

かつ丼。

北海道標茶町「そば処 あさひや」3
カレー南そば。

そば茶やお水も運んで下さいましたが、
店内のカウンター横にはポットがあり、
何故かインスタントコーヒーもあって、
自由に飲んでよいとのこと。

雪の中を歩いてきたので温まりました。
面白いサービスですね。

北海道標茶町「そば処 あさひや」4

こちらはSLの牽引車。
白い煙を大量に吐き出してます。

冬の時期のみ、標茶駅から釧路駅まで
1日一往復走ります。

北海道標茶町「そば処 あさひや」6

こちらが車両。

北海道標茶町「そば処 あさひや」5

車両はとっても綺麗で、
ストーブまで置いてあります。


あさひや食堂 定食・食堂 / 標茶駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/572-22f6b049
