--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.03.00:43
キットカット:北海道ミルク、キウイ
KitKatミルク KitKatキウイ


キットカットは大好きなので、残業での空腹凌ぎ用に、
いつも会社の引き出しに入ってます。

カカオたっぷりのビターなチョコはあまり好きではなく、
ミルクたっぷりのホワイトチョコが好みなので、
普通のではないキットカットを見かけると、
つい買ってしまいます。

最近食べたのはこの2種類。
北海道ミルクはパッケージに期間限定の文字が入って
ないから、定番商品かもしれません。
キウイの方は当然、期間限定商品です。

ネットで検索してみたら、キットカットの種類は
想像以上に多くて、驚きました。
全種類を制覇したくもなります。

世界各国で独自に商品を開発しているようですが、
中でも、日本は種類が多く評判も高いとのこと。
お土産にもなるそうです。
コカコーラも同じように日本で開発してますよね。
緑茶やコーヒーは日本独自のもので、アジアに輸出
していたり。世界企業らしいですね。

さて、お味ですが、北海道ミルクは私好みです。
ビターなチョコが好きな方には、甘すぎる、という感想
になると思いますが、私にとってはこれくらい甘い方が
満足感が高いです。
練乳を食べているような甘さです。
机の引出しに入れておいたら、ちょっと溶けてしまいましたが、
このねっとり感がまたいい味出してます。

次にキウイ味。こちらはいかにも期間限定なお味です。
普通のホワイトチョコそのままです。
なにせ、材料にキウイは入っていないんですもの。
香りだけです。鼻が詰まっている状態で食べたら、
キウイだとわからないんじゃないかとも思ってしまいました。

そうはいっても、こうやって次々と新商品を出して、
楽しませてくれているので、キットカットには感謝です。
そろそろ秋の商品が出てくる頃なので、期待してみます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/59-c7504037
