--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.21.22:18
サマルカンド「レストランでラグマン」
サマルカンド「レストランでラグマン」2

レギスタン広場の真正面のビルの1階に
入っていたレストラン。

周辺にあまりレストランがなかったので、
あまり選択肢なく入ってみたら、
結構ちゃんとしたお店で驚きました。

他には白人のカップルと大家族。
場所柄、観光客向けのお店ですかね。
店員さんも英語OKでしたし。

サラダ、スープ、メインみたいにフルコースを
注文するようなお店にも見えましたが、
私の気分はラグマンだったので、
ラグマン、ナン、お茶のみ。

サマルカンド「レストランでラグマン」1

ナンとお茶が出てきたところ。

サマルカンド「レストランでラグマン」3

注文したラグマン。

ラグマンとは、中央アジアの料理で、
小麦粉で作った麺のことです。
うどんみたいなものですかね。

このお店はトマトスープに入ってましたが、
炒めたり、おかずをかけて食べたりもするみたいです。

ご飯食べ終わってお店を出たら、
レギスタン広場の方から音楽が・・・。
ライトアップのショーをやってました。

サマルカンド「レストランでラグマン」4

ライトアップの様子。
観客席の横からそぉっと撮影。

ライトアップは毎日やっているみたいで、
ツアーの団体観光客向けに席が用意され、
音声はその時々で言語を変えてるようでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/597-567fe794
