--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.21.22:46
サマルカンド「シャシリク専門店?」
サマルカンド「シャシリク専門店?」1

ジャミー通りとナヴォイ通りの間にある広い公園を散歩した後、
その西側の路地を歩いていて見つけたお店。

店内からOLさんらしき3人組が出てきたので、
良さげかも?と思ってお店に入ってみたら、
店内はほの暗く、外が見える窓際は、
1テーブルの個室になってました。
日本の居酒屋によくある造りですかね。
個室だけでなく、奥には広いお部屋もありました。

メニュー表があるのかないのか分かりません。
女主人がやってきて、いきなり「シャシリク?」と。
もしかしたら専門店なのかも?

お肉の種類はいろいろあるみたいですが、
何となくビーフを注文。

サマルカンド「シャシリク専門店?」2

その後、「サラダはどうする?」と言われ、
このお盆が運ばれてきました。

生野菜のサラダから、マリネのようなもの、
ヨーグルトで和えたもの、生春巻などなど。
眼で見て選べるのは良いですね。

サマルカンド「シャシリク専門店?」3

サラダを選んで、ナンとお茶が運ばれてきました。

サマルカンド「シャシリク専門店?」4

そして、シャシリクの登場。
かなりのボリュームです。

7~8cmにカットされた大きなお肉が
8個ぐらいあったかも。間にジャガイモも。

トルティーヤにお肉、スライスオニオンを挟んで、
トマトベースの酸っぱいタレをかけて頂きました。

美味しかったんですけど、さすがに多く、
残してしまいました。

お会計は11,000スム(約720円)ぐらいだったかな。
事前に値段はチェックしなかったですが、
観光客向けのお店ではないので正規料金かと。

サマルカンド「シャシリク専門店?」5

こちらはお店の目の前にあったカトリック教会。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/598-a34e65e2
