--.--.--.--:--
スポンサーサイト
サマルカンド「新市街のトルコ料理屋さん」

サマルカンドの新市街、ツム百貨店の近くの大通りは
車が進入禁止の歩行者用道路で、綺麗に整備されてます。

オシャレな洋服屋さんや雑貨屋さんがずらっと並んでいて、
とても都会的な雰囲気。
昼間に通ったときは、ミニスカートを履く若い女の子など、
若い子達で賑わってました。

なので、夕食を食べにこの街へ来てみたんですが、
夜8時過ぎでも、もう真っ暗。人通りも少なかったです。

営業していたお店は、カジュアルなイタリアンっぽいお店と
このトルコ料理屋さんの2軒のみ。

そんなわけで、仕方なく、またまたトルコ料理屋さんへ。

サマルカンド「新市街のトルコ料理屋さん」

店内はとても明るくて、半分くらいのテーブルには
お客さんが入ってました。

お店の中央には、このカウンターが。
ロカンタのように、サラダとお惣菜が並んでました。
が、夜遅かったので、お惣菜の方は3種類ほどしか
残ってなかったです。

テーブルに着いたら、メニュー表をもらいました。
ロカンタのお惣菜だけでなく、トルコの代表的な料理、
ケバブやキョフテ(ハンバーグみたいなもの)などが、
写真付きで掲載されていたので、その中から注文。

その後、カウンターへ行ってサラダを選びました。

サマルカンド「新市街のトルコ料理屋さん」

選んだサラダ(卵、ハム、キュウリをマヨネーズで和えたもの)と、
ナン、そして、コーラ。

コーラはグラスとボトルが選べます。
ボトルは1.5lのペットボトルのようで、
大勢で来たときには良いかもしれません。

(他のお店で、5人くらいのグループが、
1.5lのペットボトルを注文して、
みんなで飲んでいるのを見ました。
ワインをボトルで注文するのと同じですね。)

サマルカンド「新市街のトルコ料理屋さん」

注文したメイン料理。
名前は忘れましたが、キョフテの一種のようです。
ちょっとスパイシーで美味しかったです。

値段ははっきり覚えてないですが、
サラダ、ナン、コーラ、メイン料理で、
8,000スム(530円)ほどだったと思います。

ちなみにこのお店では英語が全く通じず、
注文などのやりとりがちょっと苦労しました。
(ロシア語ならば通じそうな感じではありましたが…)

そんなわけで、ウズベキスタンでの教訓、
お店は早く閉店するので注意を。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/599-f3d22793
