--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.05.00:18
ロッテリアのアイス・ミックスベリー
20070904151833

仕事でヒートアップした頭をクールダウンさせるため、
日本橋~銀座まで、ぶらぶらお散歩して、
ちょっと疲れたときに見つけたロッテリア。

ロッテリアに入ったのは何年ぶりでしょう。
マックを真似て、100円のバーガーやシェーキもあるんですね。

疲れを癒すには、もちろん甘いものを。
うっすら汗をかいていたので、「アイス」を選んでみました。
そして、ドリンクセットで、アイスティーを追加。

このアイス、表面が肌触りの良い毛布みたいです。
細かくて柔らかい毛が密集しているようにも見えます。
トロリとしたベリーのソースがかかってます。

アイスはとてもあっさり味。
クリーム色なのに濃厚ではなく、
バニラの香りも、ミルクの味も、抑え気味です。
しっとりしていて、どろ~んと溶けません。
甘酸っぱいソースの味を活かすため、かもしれませんが、
正直、物足りませんでした。
(後からネットで調べたら、このアイスはロッテの「爽」。
う~ん、知らないほうが良かったかも。
250円を高いと思ってしまいました。)

加えて、アイスティーを付けたのは大失敗でした。
アイスにはやっぱりホットコーヒー。
いくら汗をかいていても、誘惑に負けてはいけません。
冷たいもの2品で、私の体は冷え切ってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/60-241b473d
