--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.22.20:38
サマルカンド「ローストチキン」
サマルカンド「ローストチキン」1

レギスタン広場の前の通りをずっと西に進んで、
ルハバット廟も通り過ぎ、ティムール像を越えた辺りで
見つけたカジュアルなお店。

ちょうど土曜午前の授業を終えたばかりの学生達が、
バスを待つためか、お店の前で集まっていたので、
覗いてみたら、オープンな作りのお店が。

店員さんに声をかけると、奥へ行けと言われ、
進んだところがこのお部屋でした。
室内とオープンエリアの二箇所を
同じお店が運営してるみたいです。

サマルカンド「ローストチキン」3

綺麗な店内で賑わってました。

メニューはきちんとしたものはなく、
テーブルに置かれた小さなパネルに、
ホットドックやシャシルクなど。

キリル文字で読めなかったので、
店員さんが英語で教えてくれました。

軽くホットドックでもと思っていたのに、
店員さんからローストチキンの声を聞いたら、
つい注文を。無性に鶏が食べたくなって。

サマルカンド「ローストチキン」2

ローストチキン1/2。10,000スム(約650円)

酸味のあるトマトソースも美味しかったです。

周りはホットドックを食べている人が多ったんですが、
よく見てみると、大きなサマルカンドナンに
ソーセージが挟まってました。
サマルカンドの人は、パン=サマルカンドナン、
なのでしょうか?
とっても美味しそうに見えて、ちょっと後悔しました。

チキンはそれなりのお値段がしましたが、
ホットドックはたぶん半値以下。

ビールやケーキもあって、気軽に利用するには、
良いお店だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/600-22f49de8
