--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.26.20:47
ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」
ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」1

またまた、ブハラの旧市街の中心ラビハウズです。

ブハラの旧市街はレストランが少なく、
ラビハウズ周辺にぎゅっと集まっているのです。

今度は、ラビハウズの西側にあったレストラン。

ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」2

池に浮かんでいるモスクの置物には、
いつも鳥達が佇んでました。

ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」3

お店はこんな感じ。チャイハナ風のテーブルセット。

ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」4

昼頃にお店の奥を覗いてみたら、
ナンやサムサを焼くための小さな窯と、
シャシリクを炭火で焼くための銀色の装置が
ありました。

ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」5

夜になると、池の周りはライトアップされます。

東側と西側のレストランの間には、
お酒やアイス等が頂ける気軽なカフェがあって、
夜はそのお店の前の大きなスクリーンで、
BGM代わりにミュージックビデオが流れてました。

ブハラ「ラビハウズ西側のレストラン」6

注文したのは、ヌードルスープとナン。
この日も軽めの夕食です。

ちなみに、メニューはありません。
スープはコレとコレがあって、メインはコレで…、
って感じで店員さんが英語で簡単に説明するのみ。
何故紙にメニューを書いてくれないんでしょう?

ヌードルスープを注文したのに、スプーンしかもらえず、
後からフォークを持ってきてもらいました。
ヌードルが入っていようとも、あくまでもスープなんですかね。

軽い夕食だったので、確か4,500スム(300円)ぐらいだったかと。

会計をお願いしたのに、店員さんは一向に来てくれず。
隣のテーブルにいた地元民の家族も同じように待たされてたようで。

私はさすがに待ちきれず、自分で厨房の方に行って催促。
それでも店員さんは皆調理とサーブに忙しく、ちょっと待って、ばかり。
通りかかった店員さんの腕を捕まえて、強引に会計して来ました。
途中で食い逃げしようかと思うほど、待たされました。

店員さんのサービスは圧倒的に、ラビハウズの東側のレストランの方が
良いと思います。メニューの豊富さから言っても、圧倒的。
こちらのレストランはオススメしません。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/604-b5b8f3b6
