--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.29.22:54
タシケント「Le Grande Plaza」
タシケント「Le Grande Plaza」3

タシケントの街の中心ティムール広場からも近い
インドネシア系の4つ星ホテル「Le Grande Hotel」へ。

4つ星ホテルになんて宿泊するつもりはなかったんですが、
ネットで現地の旅行会社をいろいろと調べていたら、
日本のビジネスホテル並みの価格で出回っていたので、
予約してみました。

ティムール広場に近いため、二路線を通る地下鉄の駅にも近く、
また、トラムが走るシャフリサーブス通りにも面していて、
近くには大きなスーパーマーケットや酒屋さんもあって、
とっても便利な立地環境です。

上の写真はロビー。さすがに4つ星ホテルです。
1階にはブティック、フィットネスセンター、外にはプールが。
2階には、インド料理、韓国料理のレストランがありました。

インドネシア系ということで、アジア系のお客さんが多く、
特に、インド人、中国人をよく見かけました。

タシケント「Le Grande Plaza」7

ホテル内の廊下。エレベーター前。

タシケント「Le Grande Plaza」8

お部屋。まあ普通ですかね。

客室やお風呂などの設備はちょっと古い感じで、
3つ星レベルのような気がしないでもなかったです。

このホテルでは、ロビーとお部屋で無線LANが無料で使えました。
パスワードロックされていて、宿泊客にはIDとパスワードが
配布されるのですが、アクセスしても5分置きくらいに解除され、
何度もIDとパスワードを入力せざるえなかったです。
セキュリティの問題なのでしょうか?
それとも、何か設定をしそびれていたのかはわかりませんが。


さて、朝食ですが、もちろんビュッフェです。

タシケント「Le Grande Plaza」6

1階奥にあるレストランで。

タシケント「Le Grande Plaza」5

ロールパンやクロワッサン、甘いパンなど6種類ほど。
この裏側には、バゲット等4種類ほどあって、
自分で好みの厚さにカットできるようになってました。

写真の奥に見えるシェフは、注文すれば、
その場で卵料理を作ってくれます。

タシケント「Le Grande Plaza」4

シリアル、ハム、チーズ等。
生野菜やフルーツはとっても少なかったです。

写真には写ってませんが、ホットミールも6種類ほど。
ソーセージやポテトの他に、焼きそばやチャーハンがあったのが、
インドネシア系ぽかったです。

タシケント「Le Grande Plaza」2

一日目の朝食。奥は出来立てのオムレツ。

タシケント「Le Grande Plaza」1

二日目の朝食。

ちなみに、コーヒーは注文すれば出してくれますが、
インスタントっぽかったです。
(ウズベキスタンでドリップコーヒーは望んではいけません)



ちなみに、このホテルから空港の交通ですが、
ホテルの門の前にタクシーが停まってることも多いですし、
シャフリサーブス通りには流しのタクシーも通るので、
簡単にタクシーを捕まえることが出来ます。

私は流しのタクシーを捕まえて、筆談で価格交渉。
運転手さんから4,000スム(270円)と言われましたが、
スムの持ち合わせがなかったので、3ドル払いました。
また、空港内の駐車場に入るために、駐車代2000スムも
別途支払いました。ご参考に。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/607-0e826bbf
