--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.04.30.21:08
タシケントのケーキ屋さん
サマルカンドのシャブバザール(→ Diary)で見かけて、
とっても気になっていたウズベキスタンのケーキ。

タシケントのゴフル・グロム駅近くの繁華街を
歩いていたときにケーキ屋さんを見つけたので、
入ってみました。

タシケントのケーキ屋さん1

お店を入ってすぐに目に付いたのはこちら。
とっても大きなケーキが棚に入って、
ぐるぐると回ってました。
結婚式用のケーキでしょうか?

このぐるぐる回るケーキ用の棚は、
タシケントのスーパーマーケットでも
見かけました。
ウズベキスタンの人達は、こんな大きなケーキを
いつも買っているんですかね。

タシケントのケーキ屋さん2

シャブバザールでは、冷蔵庫などはなく、
ケーキはそのまま置かれてましたが、
さすがに都会のタシケントでは、
冷蔵庫に入ってました。

こちらにも大きなケーキがたくさん。
カラフルなお花の飾りが付いたものだけでなく、
都会っぽいクールな色のものも。

タシケントのケーキ屋さん3

こちらは1人用の小さなケーキ。
ロールケーキが多かったです。

アイスクリーム用のようなプラスチック製の
小さなスプーンが刺さっていたので、
食べ歩きも出来そうです。

タシケントのケーキ屋さん4

そして、買ってきたのがこちら。
ロールケーキに黄色の大きなお花とチョコプリッツ。

ボール紙の器に入れられ、そのままレジ袋の中へ。
おかげで、持ち帰るときにお花がレジ袋に当たり、
ちょっと欠けてしまいました。

ホテルで頂いたのですが、お味の方は…。
まあ、想像どおりですかね。
ロールケーキはパサパサで、クリームも硬かったです。
水分が少ないのは土地柄でしょうか、それとも、
保存性を考えてのことでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/609-06378f7c
