--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タシケント「オープンエアのレストラン」1

タシケントのウズベキスタン工芸博物館の
近くで見つけたお店。

最初はホテルの中庭なのかなあと思って覗いてみたら、
テラスで食事している人が大勢いたので入ってみました。

テーブルと椅子は、中庭とテラス席のみ。
屋内は調理場になってました。

また、中庭にはシャシリクを焼いている人がいて、
その横には、お肉やお魚が干してありました。
ハムみたいに、干してスモークでもするんでしょうか。
ウズベキスタンで魚を見かけるのが珍しかったです。

メニューはありましたが、例によってキリル文字で読めず、
また店員さんも英語が通じなかったので、単語の羅列で確認し、
その後メニューで価格を確認しました。

タシケント「オープンエアのレストラン」2

注文したのはラグマンとサラダとパンとお茶。

ラグマンは今回も0.7人前。
薄いトマトソースがかかったものでした。
暑い日にぴったりの、冷たいサラダうどん、
って感じで美味しかったです。

サラダはお盆に乗せて来てくれて選んだもの。
トマト、キュウリ、タマネギのマリネです。

価格は全て合わせて5,000スム(370円)程度だったかと。

天気の良い日は涼しい日陰のオープンテラスで
ゆっくりランチするのが良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/611-cb965534
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。