--.--.--.--:--
スポンサーサイト
タシケント「オープンエアのレストラン」1

タシケントのウズベキスタン工芸博物館の
近くで見つけたお店。

最初はホテルの中庭なのかなあと思って覗いてみたら、
テラスで食事している人が大勢いたので入ってみました。

テーブルと椅子は、中庭とテラス席のみ。
屋内は調理場になってました。

また、中庭にはシャシリクを焼いている人がいて、
その横には、お肉やお魚が干してありました。
ハムみたいに、干してスモークでもするんでしょうか。
ウズベキスタンで魚を見かけるのが珍しかったです。

メニューはありましたが、例によってキリル文字で読めず、
また店員さんも英語が通じなかったので、単語の羅列で確認し、
その後メニューで価格を確認しました。

タシケント「オープンエアのレストラン」2

注文したのはラグマンとサラダとパンとお茶。

ラグマンは今回も0.7人前。
薄いトマトソースがかかったものでした。
暑い日にぴったりの、冷たいサラダうどん、
って感じで美味しかったです。

サラダはお盆に乗せて来てくれて選んだもの。
トマト、キュウリ、タマネギのマリネです。

価格は全て合わせて5,000スム(370円)程度だったかと。

天気の良い日は涼しい日陰のオープンテラスで
ゆっくりランチするのが良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/611-cb965534
