--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.05.10.23:28
浅草「舟和 本店 喫茶室」
浅草「舟和 本店 喫茶室」1

浅草の新仲見世通りにある、
芋ようかんで有名な舟和の本店の
2階の喫茶室へ行ってきました。

閉店間際の時間帯でしたが、
お客さんは3組ほどいました。

浅草「舟和 本店 喫茶室」2

店内は和風。
あんみつ屋さんっぽいですね。

メニューは、あんみつ、おしるこ、パフェ、
くずもち、お雑煮、ところ天。
それから、1階で売られている舟和の商品の
芋ようかんやあんこ玉と抹茶のセットがありました。

浅草「舟和 本店 喫茶室」3

白玉クリームあんみつ(こしあん、抹茶)

あんこは、こしあん・つぶあん、
アイスクリームは、バニラ・抹茶、
の2種類から選べました。

あんこは甘さ控えめで美味しかったです。

浅草「舟和 本店 喫茶室」4

舟和の抹茶パフェ。

抹茶ソフトクリームが目立ってますが、
その上に、薄いハート型のクッキーと
芋ようかんをおせんべいにした芋金貨。

そして、ソフトクリームのすぐ下には、
白玉、フルーツ、栗の甘露煮、抹茶のスポンジ。
さらに、甘いつぶあんと芋ようかんも隠れ、
一番下は寒天がありました。

ボリュームたっぷりでした。


舟和 本店和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/619-57cac9e6
