--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.08.23:40
ベローチェのプリモカフェ
プリモカフェ


今週も旅行準備のため、ガイドブックを熟読してます。

今日は、ベローチェの「プリモカフェ」。
台風一過でとても暑い一日だったので、
めずらしく、アイスドリンクを注文してみました。

こちらは、アイスコーヒーにソフトクリームを
浮かべたもの。
アイスクリームではなく、ソフトクリームというのが、
ベローチェっぽいです。

アイスクリームの場合もそうですが、このソフトクリームでも、
アイスコーヒーに浮かべると、ソフトクリームの外側の部分が、
コーヒーの味が少し染み込んで、シャリシャリとしたアイス状
となります。

私はこの部分が大好きです。
なので、このシャリシャリ部分をスプーンですくって食べて、
またシャリシャリが出来るまで、じっと待つのです。
シャリシャリ部分のみを食べるため、クリームを全て食べ終わる頃
には、アイスコーヒーに入っている氷は溶けていたりします。

今日もそんなふうにゆっくり味わいました。
冷房の効いた店内では、汗もすっかり引き、飲み終わる頃には、
冷え性の体は震えてましたが、ソフトクリームはおいしかったので
満足です。

ところで、これを注文したとき、店員さんはいつもどおり、
ガムシロップとミルクは1つずつでいいですか?、と
聞きましたが、プリモカフェに入れる人はいるんでしょうか?
乗せられたソフトクリームで充分なのでは、と思ってしまいましたが。
カフェラテやカプチーノを注文するときに、ミルクが必要かどうか、
聞かれないのと同じように、プリモカフェでもミルクは不要だと
思うんですけど、いかがでしょう?

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/62-98267a04
