--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.05.10.22:48
東大「ブルークレール精養軒」
東大「ブルークレール精養軒」1

スカイツリーが真正面に見えます。

この写真は、東京大学医学部付属病院の
入院棟の15階エレベーターホールから。

東京大学の中をぶらぶらと散歩していて、
ふと思いついたので、東大病院の中に入り、
その中のレストランへ行って来ました。

東大の中にもいろんなレストランが入ってますが、
東大病院の中にも、カフェやレストランが多くて驚きました。

特に入院棟は綺麗な建物で、中庭のテラスもあり、
とても病院とは思えない雰囲気。
コンビニや小さな本屋さん、タリーズにドトールと、
高層の真新しいオフィスビルのようでした。

東大「ブルークレール精養軒」2

入院棟15階にあるレストラン、
「ブルークレール精養軒」の店内から。

正面の緑は上野公園です。

東大「ブルークレール精養軒」3

店内からもスカイツリーが見えました。

店内は上野公園の中にある精養軒と
ほぼ同じ感じでした。

東大「ブルークレール精養軒」5

限定メニューのプレートランチ。
こちらを注文してみました。

東大「ブルークレール精養軒」4

スープと大きなプレートが登場。
食後にはコーヒーが付きました。

う~ん、美味しいんですが、
ボリュームが足りないかも。
西京焼きなんて、隠れちゃってますし。
メニューは病院仕様なんでしょうか?

他の通常メニューは写真を見る限り、
ボリュームあるように見えたんですけど。
プレートランチは食の細い女性向きっぽかったです。

でも、病院にお見舞いに来て、
こんなレストランで優雅に食事が出来るのなら、
嬉しいですね。


ブルー クレール精養軒 洋食 / 根津駅京成上野駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/620-2f23775e
