--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.05.09.23:44
群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」
群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」1

東武伊勢崎線の伊勢崎駅から、新伊勢崎駅方面へ歩いて、
商店街のような通りで見つけたお店「矢嶋食堂」。

中に入ってみたら、店内はとっても広かったです。
テーブル席に、座敷の席、奥には座敷の個室もありました。

メニューは食堂らしく、定食がたくさん。

群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」2

ビールを注文したら、枝豆が付いてきました。

群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」3

名物と書かれていた、もつ煮込みを単品で。
大きなお皿で、下には固形燃料で火が。

群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」4

矢嶋ハンバーグ定食。

いろんなハンバーグがありましたが、
店名の付いた名前で和風と書かれていた、
一番名物らしいものを。

ハンバーグがとにかく大きいです。
目玉焼きを乗せても、収まりません。

和風というのはソースだけでなく、
天ぷら(春菊となす1本!)が付いてる、
ということなんですかね。

美味しいハンバーグでした。

群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」5

不思議な名前の、スイスのかつ定食。
こちらもボリュームたっぷり。
大きなひれかつが3枚。

群馬・伊勢崎「矢嶋食堂」6


ひれかつの下はデミグラスソース、
上はホワイトソースです。

ホワイトソースはマッシュポテトのような味で、
下のデミグラスソースの存在感はあまりなかったです。

注文した全ての品がボリュームたっぷりで
残してしまいました。
が、持ち帰りOKのようで、持ち帰り用のパックを頂き、
自分で詰めて持って帰りました。
こういうのは嬉しいですね。

矢嶋食堂 (和食(その他) / 新伊勢崎駅伊勢崎駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/622-62e13794
