--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.06.26.21:25
マニラ「Masa, Filipino Moderne」
マニラ「Masa, Filipino Moderne」1

マニラでは、オシャレなショッピングセンターが連なっている
マカティにも足を伸ばしてみました。

高架鉄道の駅に直結したショッピングセンターから、
雨に濡れず、5つぐらいのショッピングセンターを
渡り歩くことが出来ます。

どれも綺麗でピカピカで、フィリピンのイメージとは
全く異なる街で驚きました。

写真を撮りそびれてしまったので、お伝えしづらいのですが、
例えて言うならば、ララポートのような大型モールに、
高級な化粧品や洋服などが売られている百貨店や、
イトーヨーカドーのようなショッピングセンター等が
一箇所に集まって、繋がっているような感じでした。

そんな中で、一番奥にあったGreenbeltというモールが素敵でした。

Greenbeltは建物が5つ繋がっているのですが、
その間は上の写真のように緑が多いエリア。
中央には教会があって、夕方は礼拝の人が集まってました。

この緑を眺められるように、周りを取り囲む建物のテラスに
オープンエリアのレストランが並んでました。

レストランは数が多くて、イタリアン、フレンチ、アメリカン、
中国、日本、韓国、タイ、インドなど多国籍。

どのお店に入るのかさんざん悩んだ結果、せっかくなので、
フィリピン料理のお店にしてみました。

マニラ「Masa, Filipino Moderne」2

お店のテラス席の様子。ほぼ満席です。

冷房の効いた店内も結構埋まってました。

マニラ「Masa, Filipino Moderne」3

まずはビール。RED HORSE。

フィリピンのサンミゲル社のビールです。

フィリピンではビールが安いですから、
ついビールを注文してしまいます。

マニラ「Masa, Filipino Moderne」4

鶏肉がどーんと乗った煮込み料理。

ちょっと中華料理っぽかったですが、
濃厚なお味で美味しかったです。

周りのテーブルを覗いてみたら、
このお店はボリュームがあるようだったので、
大皿のメインは1品のみにしました。

マニラ「Masa, Filipino Moderne」5

ホタルイカをガーリックで炒めたもの。

イタリアンみたいな料理。お酒が進みます。

マニラ「Masa, Filipino Moderne」6

シシグという鉄板焼き。フィリピンの名物料理のようです。

小さく切った豚の顔の肉とたまねぎを炒めたものの上に
半熟卵がかかってました。
ご飯が進む家庭的な味でした。


Greenbelt内のレストランはどれも高級っぽかったですが、
それでもお惣菜3品にごはんと飲み物で、2千円ほどでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/630-47c32a57
