--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.06.27.22:28
アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」
アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」1

パングラオ島のアロナビーチの夜は
砂浜に並ぶレストランがライトアップしていて
とても幻想的な雰囲気でした。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」2

そして、そのレストランのほとんどが、
このように店頭にお魚を並べているのです。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」3

大きなお魚、貝、海老、それからお肉の串。

メニューにある料理だけでなく、好きな魚を選んで、
調理してもらうこともできるようです。

レストランがたくさん並んでいて、
どのお店が美味しいのかわからなかったので、
声を掛けてくれたお店にしてみました。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」4

そのお店がこちら。

ダイバー向けのカジュアルなホテルのレストランのようです。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」5

並んでいたお魚。

この中から、鮮やかな青色のお魚と大きな海老を注文。

全て量り売りのようで、その場で重さを量ってもらい、
この魚はいくらなどとやりとりしながら決めました。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」6

砂浜のテーブル席に着席して、料理を待つ間にビール。

Cervesa Negraという黒ビール。
サンミゲル社の商品のようですが、東南アジアらしくなかったです。

ちなみに、料理はかなり時間がかかりました。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」7

運ばれてきたのがこちら。

お魚の蒸し料理と海老のバーベキュー。

どーんと豪華に見えますね。

アロナビーチ「Sierra Madre Diver's」8

お魚は、「barbecue or steam?」と聞かれたので、
steamにしてみたら、こんな形でやってきました。

醤油と黒酢の間のような味の黒いソースがかかっていて、
ちょっと中華料理っぽかったですが美味しかったです。

大きな海老には、甘酸っぱ辛いタレも付いてきました。

ちなみにお値段は、お魚も海老(2本)も300ペソ(600円)ほど。
(グラム単位では海老の方がちょっと高かったです)

ご飯とビールを加えても、二人で800ペソ(1,600円)弱と
とっても安かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/632-044c56b6
