--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.07.02.23:59
ボホール島「Andok's」
ボホール島「Andok's」1

ボホール島タグビラランの町の中心部の
ショッピングセンターの一角に入ってた
ファーストフード店。

フィリピンのショッピングセンターでは、
気軽なファーストフード店ばかりで、
ウェイトレスがいるレストランは
あまり見かけませんでした。

何故でしょう?
外食文化があまりないんですかね。

ボホール島「Andok's」2

このお店はLechon Manok(鶏の丸焼き)が有名みたいで、
店内の片隅でも焼かれてました。

私はナスにお肉を詰めたようなお惣菜のポスターが
目に入って、それ目当てで店内に入ったのですが、
あいにく売り切れ。

他のお惣菜を購入してきました。

ホテルでお酒を飲みながら食べたかったので、テイクアウト。
(もちろん、店内でも食べられます)

ボホール島「Andok's」3

手前は、フィリピン料理のシニガン。酸味の効いたスープ。
豚バラと白身魚が入ってました。

奥は、ルソン島南部ビコール地方の料理。ビコールエクスプレス。
いんげんをココナッツミルクで煮込んだものですが、
青唐辛子も入っていて、フィリピン料理にしては珍しく辛かったです。
持ち帰り用のライスはおにぎりのような形。

右は、名前を失念。野菜たっぷりの優しい味の煮込み料理でした。

ファーストフードとは思えない、素朴なフィリピン料理で美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/637-093ca4b1
