--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.07.03.21:50
パングラオ島「Sherwood Bay Resort」
パングラオ島「Sherwood Bay Resort」1

アロナビーチのAmorita Resortが2泊しか予約出来なかったので、
仕方なく、パングラオ島北部の「Sherwood Bay Resort」にも
宿泊してみたのですが…。

2つのホテルを比べてはいけないのかもしれませんが、
う~ん、サービス面などでかなり劣りました。

新築で部屋は新しく、見晴らしも良かったのですが、
良かったのはそれだけでして。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」2

レストラン。シンプルな作り。

スタッフの人が全然出てこなくて待たされたり、
注文も聞いているのかどうか分からなかったり。
ヘラヘラしたお兄さんが頼りなかったです。

ちなみに、ホテル内でWifiが使えるのはこの周辺のみ。
なのに、22時には消灯されてしまう点もどうかと。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」3

朝食。卵料理、ソーセージ、パンorライス、フルーツ。
飲み物はコーヒーとジュースの選択でした。

部屋数が少ないのでビュッフェでないのは仕方ないですが、
それにしても、かなり寂しい内容。
せめて、コーヒーとジュースは両方欲しいです。

卵はオムレツを選択しましたが、
シンプルで具が全然なかったです。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」4

スクランブルエッグ、ベーコンを選択。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」6

普通の薄いトースト。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」5

目玉焼きを選択。

この日はマンゴーが付かず、代わりにきゅうり。

キュウリをフルーツのように扱われても…。


このホテルの周りには何もなく、舗装されていないガタガタ道で、
とても街へ行こうとは思えず、夕食もレストランで食べました。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」7 パングラオ島「Sherwood Bay Resort」8
パングラオ島「Sherwood Bay Resort」9

魚の煮物、春巻き、カニチャーハン。

注文してから運ばれてくるまで、すっごく時間がかかりました。
しかも内容がしょぼくて。

リーズナブルなホテルで、料理も安かったら許せるんですけど、
さほど安くもなかったので…。

予約しておいたツアーの内容がドライバーに伝わってなかったり、
ツアー代金も最初に言われていた価格と違っていたりと、
サービスも悪く、不手際もあったホテルでした。

一応、ホテルの写真を掲載しておきます。
写真だけ見れば良いホテルです・・・。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」10

ホテルの客室棟。

まだ出来たばかりのようで綺麗です。

駐車場から遠く、フロントとレストランがある棟からも階段があって、
荷物を運ぶのが大変でした。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」12

ホテルのゲートまでの道。

早朝に散歩へ出かけようとしたら、門番の人が居なくて苦労しました。
ホテルの人の説明では、7時~22時までは門番がいると言ってたのですが。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」11

レストラン棟から海を眺めて。

ダイビングスクールも兼ねているので、バンカーボートがあります。
砂浜のビーチはないので、ホテルから海は眺めるのみ。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」16

客室。

一番安い部屋を予約してたのですが、満室ということで、
このホテルで一番良い部屋にさせてもらえました。

部屋は広くて、ウォーキングクローゼットもあったのですが、
テレビやセキュリティボックス、ラジオ等はなく、
ドライヤーも請求してようやく貸してもらえました。

また、部屋に置かれていた注意書きには、何故か、
客室の備品を紛失・破壊したときの弁償費用だけが
(タオル1枚xペソ、ドライヤーxペソ、グラスxペソ等)
細かく書かれていて、失望してしまいました。

ツアーの案内とか、そういう情報を記した上で、
最後に、弁償についての注意書きがあるのならまだしも、
記載が弁償についてだけというのは、なんなんでしょうね。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」17

部屋にはデッキチェアもあって、ベランダも広かったです。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」18

バスルーム。なんと、ジェットバス。

ただ、シャワーを使ったら、水はけが悪くて困りました。
床の傾きが浅いのが問題だと思いますが。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」19

ベランダからの見晴らし。このホテルの良さはここだけかも。

でも、この部屋以外だと、この見晴らしも堪能できなさそうで…。
もっと不満が溜まっていたかも。

プールは泳ぎやすい普通の深さ。
ただ、横にはデッキチェアが3つしかなくて、なかなか使えなかったです。


このホテルで唯一良かった夕陽の写真を。
残念ながら、太陽は雲に隠れてしまいましたが。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」14

空が暗くなり、赤く燃えてきました。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」13

太陽が沈み始めると、空は藍色に。

パングラオ島「Sherwood Bay Resort」15

太陽が沈む直前。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/639-80acc627
