--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.07.24.23:20
日暮里「麺・酒処 ぶらり」
日暮里「麺・酒処 ぶらり」1

日暮里駅の線路沿い、北側にある居酒屋「麺・酒処 ぶらり」。
民家のような小さな建物の2階にあります。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」4

店内は民芸調のインテリアのごく普通な居酒屋。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」2

まずは生ビール。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」3

お通しはマグロの入った煮物でした。


さて、こちらのお店、普通のお店に思えますが、
車窓がちょっと変わってます。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」5

わかりますかね。駅のホームです。

日暮里には、JRと京成線の2つの駅がありますが、
この居酒屋さんの真正面はJRのホームになってます。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」7

途中、障子が外されました。
ホームが目の前であることが分かりますか?

日暮里「麺・酒処 ぶらり」6

こちらはJRの常磐線のグリーン車ですかね。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」8

こちらは、京成線の成田空港行きのスカイアクセス。
目の前を何度も通っていきました。

京成線のホームはもう少し西側なので、このお店の前には停まってくれず、
撮影してもブレてしまいました。


さて、気を取り直して料理の方を。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」11

夏野菜のピクルス。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」12

日本酒。1合だと思ってましたが小さめなグラスで残念。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」9

お刺身盛り合わせ。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」10

軟骨の唐揚げ。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」13

茄子の揚げびたし。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」14

マグロのカマ。

日暮里「麺・酒処 ぶらり」15

〆はラーメン。
1階がラーメン屋さんになっているので、下から運んでくれます。
飲んだ後にぴったりのあっさりラーメンでした。

そんなわけで、ごく普通の居酒屋さんでしたが、
窓の外を走る電車を眺めてたら飽きずに楽しめました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/645-05e14709
