--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.08.01.22:25
鶯谷「本格石臼そば 本陣」
鶯谷「本格石臼そば 本陣」1

どこにでもあるような立ち食い蕎麦屋さんですが、
店頭で、石臼で蕎麦粉を挽いていたので、
気になって入ってみました。

本格石臼そば 本陣

外の看板では、豚そば、が大々的に宣伝されていて、
ちょっと変わった様子も伺えました。

そんなわけで注文したメニューは・・・

鶯谷「本格石臼そば 本陣」2

豚そば。そばは無料で大盛りに。

濃厚な醤油ベースのスープに、
豚の油が染み出て美味しかったです。

豚の角煮がこれでもかというほど入っていて、
これで550円はとってもお得です。

鶯谷「本格石臼そば 本陣」3

旨辛つけそば。そばは普通盛り。

こちらも、豚の角煮がたっぷり。
煮卵とメンマ、ネギも入ってました。

旨辛というだけあって、
見た目どおり辛かったです。
でも、コクもあるので、
辛くても食べたい気持ちが勝ちました。
汗びっしょりになって完食。

どちらも、とっても美味しかったです。
が、麺が蕎麦である必要はあったのかなあ、
という疑問も。
ラーメンやご飯で食べたいスープでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/647-3a982495
