--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.10.13.22:07
豪徳寺「AMECOYA」
豪徳寺「AMECOYA」1

お散歩してたら、小田急線の豪徳寺駅に辿り着いてしまいました。

思いのほか駅前が寂しくて、商店街らしき通りも暗くて、
夕食どうしよう、と思い悩んでいたときに発見したお店。

上の写真は閉店後に撮影したものですが、
外観はカフェとかビストロのような可愛らしさ。

それなのに、蕎麦打ち台が覗き見えて、
興味を持ったので入ってみました。

AMECOYA

(帰宅してから調べてみたら、
意外と有名店みたいで驚きました)

豪徳寺「AMECOYA」2

店内奥はビストロみたいはカウンター席。

テーブル席は全て埋まっていて、
カウンター席に何とか空席を見つけて着席。

豪徳寺「AMECOYA」3

蕎麦屋さんなので、当然日本酒を。

6種類用意された中から好きなものを
2種類選べる呑み比べセット。

豪徳寺「AMECOYA」4

カウンター奥には、石臼もありました。

隣のお客さんが出て行ったら、すぐに予約席の札が。
大盛況のお店みたいで、空席の時間が全くなかったです。

豪徳寺「AMECOYA」5

可愛らしい手書きのメニュー。
珍しい野菜を使った料理が並んでいて、
食べてみたいと思ってしまうものばかり。

豪徳寺「AMECOYA」6

欲張りに、小鉢3点盛り合わせ。
金時草のおひたし、水茄子の浅漬け
沖縄四角豆と夏野菜の酒盗玉子ソースがけ。

豪徳寺「AMECOYA」7

秋刀魚と蓮芋の辛子酢味噌和え。

豪徳寺「AMECOYA」8

今度は、おつまみ3点盛り合わせ。
北海道北見 タコの子(卵)、鮎の甘露煮、
熊本 豆腐の味噌漬け。

珍味系の品揃えでした。

豪徳寺「AMECOYA」9

そんなわけで、日本酒をおかわり。

ちなみにこのお店は、日本酒よりも焼酎の方が
種類が多く用意されてました。
私は日本酒の方が合うと思うんだけどなあ。

豪徳寺「AMECOYA」10

鰻の黄金焼。
白じょうゆ仕込みであっさり。

豪徳寺「AMECOYA」11

〆はもちろん蕎麦。くるみ汁。

2種類の蕎麦粉の蕎麦が用意されていて、
盛り合わせメニューもありましたが、
この日は残念ながら売り切れで1種類のみでした。

※ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
来店したのは夏の終わりです。
なので、メニューは全て夏仕様。たぶん夏限定。
季節ごとに変わりそうなメニューなので、
また行ってみたいです。


AMECOYA そば(蕎麦) / 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/663-49acdb42
