--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.10.16.21:16
湯島「生粋四代湯島庵」
湯島の交差点にあるお店。
「生粋四代湯島庵」

ラーメン屋さんのようですが、
もつ鍋、串焼きも看板に書かれていて、
居酒屋利用できるお店のようです。

2階、3階もあるようですが、
とりあえず空いていたので、
1階のカウンター席へ。

湯島「生粋四代湯島庵」1

ラーメンを食べに来たはずなのですが、
こんなふうに目の前にメニューが置かれてしまうと、
頼まざる得ません。

湯島「生粋四代湯島庵」2

番茶割りを頼んだら、お通しに卵焼き。

味の濃い椎茸の煮物が入っていて、
とっても美味しかったです。

湯島「生粋四代湯島庵」3

お得な魚串盛り合わせを。

お店が選んだ4本が出てきました。
サバ串、さごしの干物
ツブ貝串、ホタテのバター醤油焼き串、
だったかなあ。(記憶危うし)

お魚の干物を串に刺して焼くと、
ちょっと変わった雰囲気に見えます。
少量を食べるには、串は良いですね。


ラーメンは汁物とつけ麺がありましたが、
肌寒い日だったので、汁物を選択。

湯島「生粋四代湯島庵」4

白湯らー麺。

色は白くないですが、あっさり。
お酒の後に合う味でした。

湯島「生粋四代湯島庵」5

上生粋塩(全部のせ)。

こちらもすいすい進む味。


このお店はラーメン単品ではなく、
食べて呑んだ後にラーメンを食べるお店ですね。


生粋四代湯島庵 居酒屋 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/664-ae6ae055
