--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.10.23.22:39
竹芝「リストランテ サルーテ」
竹芝「リストランテ サルーテ」1

とっても天気が良かったので、自転車に乗って出かけたら、
皇居も銀座も新橋も越えて、竹芝まで来てしまいました。

上の写真は、竹芝桟橋からお台場方面。

大型フェリーが出航したばかりで、
その後ろはレインボーブリッジ。

本当に気持ちよかったです。

ランチに入ったのは、竹芝サウスタワーの中にある
気軽なイタリアンのお店。

リストランテ サルーテ

竹芝「リストランテ サルーテ」2

残念ながらオープンエアではなかったですが、
窓越しには、出航を控えた客船が見えました。

どうやら客船内のレストランで結婚式を行うようで、
着飾った人達がデッキではしゃいでました。

普通のレストランで行うよりも、客船のレストランの方が、
本人達も思い出深そうですし、列席者も楽しめそうですね。

竹芝「リストランテ サルーテ」3

まずは、白ワインを頂くために、
おつまみとして、ピクルスを。

デザートみたいな盛り付けでした。

奥に見えるのは、ランチセットのサラダ。

竹芝「リストランテ サルーテ」4

ピザ。ナポレターナ。
<トマトソース・アンチョビ・ニンニク・ミニトマト・モッツァレラ・オレガノ>

大きくてびっくり。
軽くてサクサクでしたが、白ワインにぴったりでした。

竹芝「リストランテ サルーテ」5

ランチセットのパスタ。
オイルベースで、具は茄子と豚挽き肉。
こちらも白ワインが進むお味。美味しかったです。

ランチセットは、サラダ、パスタ、コーヒーで、
休日のこのロケーションの割りにはお得でした。


リストランテ サルーテ竹芝 イタリアン / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/666-cf9d2d95
