--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.10.08.21:04
根津「手打ちそば 三里」
根津「三里」2

不忍通りの1本裏手にある、通称へび道沿いの
手打ちそば 三里

店内は細長く、カウンター席のみで、
蕎麦屋さんというよりも、
古風な居酒屋さんのような雰囲気。

ちなみに、お客さんは一人もいなかったので、
まったりと静かに寛げました。

根津「三里」1

こういうお店では、やっぱり日本酒を。
ワイングラスで出てきました。

グラスだと飲みやすくて、
すいすい進むから危険です。

根津「三里」3

まずは蕎麦苗。

見た目はカイワレ大根みたいですが、
くせが全くないあっさり味で、
かつおぶしとそばつゆの味が引き立ってました。

根津「三里」4

定番の蕎麦味噌。

蕎麦屋さんで日本酒を飲むときには
欠かせません。

根津「三里」5

天ぷら盛り合わせ。

う~ん、このお店もボリュームが・・・。

お蕎麦屋さんの天ぷらはどこも、
コストパフォーマンスが悪いような。。。

海老や白身魚も小さかったです。

根津「三里」6

〆のせいろ。

江戸前のお上品な蕎麦でした。

根津「三里」7

そして、鴨せいろ。

鴨の肉汁は良いですな~。
赤ワインでも合いそうな感じでした。


三里 そば(蕎麦) / 千駄木駅根津駅東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/667-76bdfd6e
