--.--.--.--:--
2010.11.25.22:03
九段下「カフェ・ミエル」
九段下「カフェ・ミエル」1

九段下駅からすぐ、インド大使館の隣にある
喫茶店「カフェ・ミエル」に入ってみました。

正統派の喫茶店という感じのインテリアで、
結構広い店内がほぼ満席でした。

奥にはコーヒーカップがずらりと並んでいて、
カウンター席の上には古い振り子時計も。

照明も薄暗くて、お酒を飲むのも良いかもしれません。

九段下「カフェ・ミエル」3

注文したのはお店の名物、ミエル・コーヒー。

コーヒーの上にバターが乗っていて、
はちみつを入れて飲みます。

うーん、ちょっとくどかったかなあ。
コーヒーが濃かったので、はちみつをたっぷり入れないと、
のみずらかったです。

九段下「カフェ・ミエル」2

一緒に注文したスコーン。
げんこつほどの大きさのものが2つ。
ブルーベリーのジャムとゆるめの生クリームも。

外カリっ、中しっとりのスコーンに
甘さ控えめのクリームが美味しかったです。


カフェ・ミエル カフェ / 九段下駅飯田橋駅市ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/673-ad344168
