--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.12.12.19:27
赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」
赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」1

お店の前に置かれているメニューを見て、
以前から気になっていたんですが、
赤坂で中途半端な時間帯にお腹が空いたので、
ようやく、このお店に入ってみました。
中国茶房8(Chinese Cafe 8)

ビルの地下にあるお店で、上の写真が入口です。
真っ赤な外観で、真っ赤な提灯が連なってます。
こちらのお店、なんと24時間営業だったりします。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」2

階段を下りてお店のドアを開くと、
真っ赤な照明で薄暗い店内へ。

結構広い空間で、奥にはロフト部分もありました。

北京ダックが売りのようですが、
メニューを見ると、前菜がとにかく安い。

メニューには一皿210円のものがずらりと並び、
鴨肉の前菜は310円で色んな味がありました。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」3

なので、前菜を何品か。

奥がピータンの鳥もも肉巻き、
手前は鴨肉の香辛料塩漬け。

どちらもビールに合うお惣菜です。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」4

そして、お店イチオシの水餃子。
20~30種類もありました。
結構大きな餃子が3つも乗っていて、
なんと、価格は105円。
あまりに安いので、何皿も試してしまいました。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」5

ちょっと見た目が悪いですが、
こちらは山東風ナスの香菜ソース。

うーん、ちょっとニンニクが強すぎるかも。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」6

お粥もいろんな種類があって、こちらは450円。
大きな丼なので、一人で食べると、
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

先ほどのナスの香菜ソースは、
お粥に乗せたら美味しく頂けました。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」7

〆はもちもち焼きそば。
手打ち麺だそうですが、茹で加減がいまいちで、
ちょっと固かったです。残念。

赤坂「中国茶房8(Chinese Cafe 8)」8

近くの席の人が北京ダックを頼んだようで、
シェフが目の前でカットしてました。
北京ダックのセットは皮だけでなく身も食べられて、
お得みたいなので、次回は頼んでみたいです。

そんなわけで、お腹いっぱい食べましたが、
お会計はとんでもなくリーズナブルでした。

中国茶房8 赤坂店中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/675-dc77049b
