--.--.--.--:--
スポンサーサイト
牛スジ 豚足

飛露喜


浅草のホッピー通りにある居酒屋さん「鈴芳」。
この通りは、昔ながらの開放的な居酒屋さんが
何軒も連なっていて、どのお店も牛スジを
看板メニューにしています。

混んでいるお店、空いているお店、さまざまでしたが、
牛スジに“韓国風”と付いていたのはこのお店だけで、
気になって入ってみました。

まずは生ビールに、看板の韓国風牛スジ煮。(左上の写真)
ちょっぴり辛さもあって、スジはトロトロに柔らかくて
ビールが進みます。

他には、豚足、辛味らっきょう、ハチノス、里芋と
しぶ~いおつまみを注文。(右上の写真)

2杯目は、浅草なのでホッピーにしようかなと
思いましたが、日本酒「飛露喜」に目が留まり、
こちらを注文。
最後は、銀ダラの煮物でまったり呑みました。

かる~く一杯というのにも使えて、外国人もチラホラいて、
さすが浅草、アジアっぽい雰囲気もいっぱい。
たまにはこういうお店で呑むのもいいものですね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/68-df35037d
