--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.01.21.22:59
ベトナムのテイクアウト
ベトナム旅行で街角で見かけた
テイクアウト、いろいろ。

ベトナムのテイクアウト1

海老を真ん中に入れて揚げたもの。

ハノイのロンビエン橋の北の方を歩いていたときに、
商店街らしき通りで見かけました。

ベトナムのテイクアウト2

ロンビエンバスターミナルからバスに乗って、
陶芸の町バチャンへ。
バス停に並ぶ食堂街で見かけた路上店。
ちまきの隣では、油たっぷりのフライパンで、
何やら焼いてました。

ベトナムのテイクアウト3

指差し注文して、隣のテーブルへ。

お米の中にちょっとのお肉と野菜。
醤油を掛けて食べました。
おこげが香ばしく、お腹いっぱい。

ベトナムのテイクアウト4

ハノイ旧市街のナイトマーケットで見かけた揚げ物屋台。

こちらはバナナをスライスしたものに、
たっぷりの天ぷら粉を付けて揚げたものでした。

ベトナムのテイクアウト5

フエの旧市街で見かけた路上屋台。

ベトナムのテイクアウト6

近づくと、小さなフライパンで
黄色のものを焼いてました。

ベトナムのテイクアウト7

指差し注文して、隣のテーブルへ。
生野菜とタレも付けてくれました。

ターメリックで色付けされたパリパリの皮に、
海老が一本挟まっていて、サクサク。
タレも海老の風味でドロっと甘めで美味しかったです。

ベトナムのテイクアウト8

ベトナムの街角で何度も見かけたパン屋さん。
チェーン店でしょうか。

ベトナムのテイクアウト9

パンやケーキのほかに、お米で作られた伝統的なお菓子も
ショーケースに並んでました。

ベトナムのテイクアウト10

中国の月餅っぽいウグイス餡のものと、
同じく黄緑色の羊羹みたいなものを購入。
お茶請けにちょうど良く、美味しく頂きました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/687-2ad0fc1a
