--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.11.14.23:15
韓国魚市場 海辛(ヘシン)
大久保の路地で見つけたお店、
韓国魚市場 海辛(ヘシン)

店先には、1人1,667円のコース有、
という看板が出ていたので入ってみたら・・・

韓国魚市場 海辛(ヘシン)1

こちらのコースとのこと。

3人前で5,000円なので、
1人当たり1,667円とのこと。

2人で注文しても良いそうなので、
こちらを注文してみました。

つき出し10種とあるので、韓国料理らしい、
野菜たっぷりのお惣菜がやってくるのかなあと
期待してみました。

まずは、ワカメスープと野菜サラダが登場。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)2

そして、渡り蟹の辛味和え。

美味しいんだけど、食べ辛い。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)3

ホヤとお刺身!

これがメニューにあるお刺身ですか?、
と聞いてみたら、そうではなく、
こちらはつき出し10種の中に含まれるそうです。

うーん、お刺身はいいんですが、
ちょっぴり期待外れ。。
ナムルとかチヂミが食べたかったなあ。

お刺身はタコ、エビ、ホタテに、
名前の知らない貝が数種類。

2人なので2切れずつではありますが、
そもそも、このコースって3人前では?
いまいち納得がいかなかったり。。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)4

大量の鯛のお刺身。
丸一匹でしょうか。20切れ以上あります。
こちらがコースに書かれていたお刺身だそうです。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)5

韓国料理らしく、サンチェとエゴマの葉。
ニンニク、辛味噌、唐辛子も付いてきました。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)6

秋刀魚の塩焼き。
こちらは思いっきり和食のような。。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)7

最後は魚鍋。

ネギとえのきの下には魚のアラが隠れてます。
おそらく、先程の鯛のお刺身の残りかと。。
エコな料理ではありますが、お魚の出汁が出ていて、
とっても美味しかったです。

韓国魚市場 海辛(ヘシン)8

ご飯とキムチ、煮干しもやってきました。

美味しかったんですが、ボリュームがあり過ぎて、
全然お鍋が食べきれず・・・。

お持ち帰りしたい、と言ってみたら、快くOKしてくれ、
丁寧にパックに詰めてもらいました。(無料)

韓国魚市場 海辛(ヘシン)9

こちらがお持ち帰りの品。
翌日は自宅でおじやにして頂きました。
美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/688-d067de4e
