--.--.--.--:--
2011.02.12.23:12
旬味酒菜 根津 大八
旬味酒菜 根津 大八1

根津駅からすぐ、細い路地を曲がって、
ビルの地下1階にある居酒屋さん
旬味酒菜 根津 大八」。

老舗ですが、最近改装されたようで、
店内はとても綺麗でした。
カウンター席とテーブル席、
仕切りのある半個室型の掘り炬燵の席が
ありました。

日本酒や焼酎の種類も豊富で、
お魚の美味しい居酒屋さんです。

旬味酒菜 根津 大八2

串揚げ盛り合わせ。
うずら、いか、いんげん、海老、豚。

旬味酒菜 根津 大八3

奥がカンパチの刺身、手前はのれそれ。

のれそれとは、穴子の稚魚だそうです。

旬味酒菜 根津 大八4

これが、のれそれ。

透明で、薄くて細長い。
ポン酢がとてもよく合いました。

旬味酒菜 根津 大八5

ちゃんこ鍋。1,800円。
味噌と醤油があって、こちらは味噌味。

1人前とは思えないほどのボリューム。
牡蠣、ホタテ、海老、マグロ、タラだけでなく、
豚肉や肉団子も入ってます。

冬の寒い夜は、暖かいお鍋とお酒が
とっても美味しかったです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/692-3c82f0a2
