--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.02.21.23:37
長野小布施「栗おこわの竹風堂」
小布施の北斎館の近くにあるお店。
栗菓子で有名な「竹風堂

小布施の名産である栗を使った
お菓子を売っているお店ですが、
1階売店の奥、そして、2階が
レストランになってます。

店内はかなり広く、団体客でも
対応できる様子でした。

2階はお座敷のフロアと
テーブルのフロアに分かれてました。

長野小布施「栗おこわの竹風堂」1

テーブル席。
和紙で作られたライトが素敵です。

長野小布施「栗おこわの竹風堂」2

床の間には屏風もありました。

栗あんしるこ等の甘味にも惹かれましたが、
ランチ時だったので、栗おこわを注文。

長野小布施「栗おこわの竹風堂」3

山里定食、1,050円。

長野小布施「栗おこわの竹風堂」4

山家(やまが)定食。1,522円。

長野小布施「栗おこわの竹風堂」5

箸袋にはメニューの紹介が。

山家(やまが)定食は・・・
カゴに入っているのが栗おこわ。
小さく見えますが、大きめな丼一杯ほどの量。
そして、栗がざくざくと出てきて驚きました。
栗とご飯のボリュームでお腹いっぱいになります。

その他は、にじますの甘露煮と、
むかごの和え物、山菜の煮物。
グラスはアップルワイン。

アップルワインは料理に合わなかったですが、
それ以外はとても美味しかったです。

山里定食は山家定食からワインとにじますを
除いたものです。
こちらでも充分にボリューム満点でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/698-15d27a63
