--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.06.00:01
アメ横「珈琲喫茶 二木」
アメ横にある二木の菓子。

お菓子だけでなく食品も安いので、
スーパーみたいによく利用してますが、
今まで気が付きませんでした。

二木の菓子の隣にある階段を下っていくと、
こんなに広い喫茶店があるなんて。

その名も「珈琲喫茶 二木」

アメ横「珈琲喫茶 二木」1

お客さんがたくさんいたので、
レジ前しか写真は撮れなかったですが、
とっても広いお店でした。

禁煙エリアは普通のテーブルと椅子でしたが、
喫煙エリアは丸テーブルを囲む4人席で、
革張りの一人掛け用の大きな椅子でした。
まったり寛げます。

入り組んだ形のフロアになっていて、
トイレ前にも広いスペースを発見して、
奥の席にすれば良かったと後悔したほど。

レジ横には新聞や雑誌も並んでいるので、
長居するにはもってこいの喫茶店かもしれません。

アメ横「珈琲喫茶 二木」2


春の和菓子セット。500円。
桜餅2個に塩昆布にお茶。

アメ横「珈琲喫茶 二木」3

コーヒーゼリー、550円。

こちらは、小さく砕いたゼリーの上に、
生クリーム、アイスクリーム、パンナコッタ。
予想外に盛りだくさんで驚きました。

アメ横のお買い物で疲れたときに
良いお店だと思います。

おまけ。

アメ横「珈琲喫茶 二木」4

二木の菓子のビルの上には、
なんとお寺、徳大寺。

夕方頃は鐘を付く音が鳴り、
お坊さんが叩く太鼓が聞こえてきます。

アメ横の人の賑わう中、
ビルの上にこんなお寺があるなんて、
とっても不思議な光景でした。

アメ横「珈琲喫茶 二木」5

本殿では、太鼓を叩くお坊さん。
とってもリズミカルで、音楽のようでした。

アメ横「珈琲喫茶 二木」6

奥には鐘が。たまに鳴らされます。

珈琲喫茶 二木 喫茶店 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/702-4e75265c
