--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.05.23:36
アメ横「台湾小菜 新東洋」
アメ横「台湾小菜 新東洋」1

アメ横の高架下にある中華料理屋さん。
「台湾小菜 新東洋」。

ここはとっても分かりづらい場所にあります。
アメ横から高架を見上げると看板は見えますが、
入口が隠れているのです。

アメ横の高架下には小さな洋服屋さんが並んでいて、
その細い路地を進んでいくと、お店の間に
突然この入口が見えてくるのです。

階段を登った先は喫茶店のような雰囲気のお店で、
決して怪しい雰囲気ではなくてほっとしました。

アメ横「台湾小菜 新東洋」2

窓際の席からはアメ横の賑わいが見下ろせて、
なかなか面白い景色が見えます。

メニューはこちら。

アメ横「台湾小菜 新東洋」3

ラーメンの種類がたくさん。
裏面には定食も並んでました。

アメ横「台湾小菜 新東洋」7

中華料理には珍しいつけ麺も。

ただし、上の2枚をよく見てみると、
ラーメンのメニューをつけ麺にしただけ
のようではありますが。

アメ横「台湾小菜 新東洋」4

汁ビーフン。

アッサリ味で、野菜たっぷり。
美味しかったです。

アメ横「台湾小菜 新東洋」5

パイコーつけ麺。

叩いて伸ばした大きなチキンカツに、
下にはもやしと高菜がたっぷり。
スープは甘酸っぱくて変わった味。
そして、別皿に盛られたつけ麺。
こちらもボリューム満点。

ちょっと冷やし中華っぽくもありましたが、
とっても美味しかったです。

アメ横「台湾小菜 新東洋」6

ハーフ丼のマーボー丼。

300円とは思えない量が出てきました。
甘さと辛さが絶妙でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/703-e4d9a501
